T aiwan  台湾
   Ilha Formosa !

台湾 高雄→新營

台北市内→西門
台湾→福岡→鹿児島
Epilogue

掲示板(BBS)
みんなの部屋(BBS)

Mail
mail おうえんメール

Link
台湾ナビ
中華民国交通部観光局
台湾中央氣象局
旅行のとも,台湾地図
Yahoo 台湾
台湾MAP

Taiwan
  Ilha Formosa !
    BBS

高雄→新營  11日目 Feb, 03, 2008
天       気    気       温  -゚C
出発時刻    到着時刻  17:30
走行距離  105.27 km    走行時間  7h19m39s
平均速度  14.3 km    最高速度  61.6 km
編集中

雄を出発! 大きな町田だ! 台南へ行くので17号線を探すが街に迷ったみたいで、どこかの大学の敷地内に迷い込んだ。 西子湾の近くだ。 元の道に戻り何とか17号線を北上すると雨が降ってきた。 雨合羽に着替え自転車をひたすらこぐ。 咳がたまに出て胸が苦しい。 たぶん気管支炎じゃないかと思う。 味も匂いもしなくなった。(;;) 台南の駅を探すがこれがまた見つからない。 人に聞いたりしてやっと台南駅にたどり着き謝さんに電話をするが何故か出ない。 何でだろ? 待っているって言っていたのに......。(;;) その後1号線を走った。 17号線を走る必要もなく、台南によるわけでもなく、謝さんがおいでと言うので時間を 遅めに出発したのに予定が変わった。 距離を稼がねばならなかった。 取りあえず1号線を北上。 体がきつい。 道は殆どフラットだが向かい風なのでスピードが伸びない。 そして何故か寒い。 時間が5時くらいになったの宿探しする。 新營と言う街に決め、1号線からはずれ、市街地へ入り繁華街で見つけた宿が圓環大旅社400元。 なんか、モロ連れ込みホテルって感じ。*^^* 体の具合も悪いのでここにした。疲れた。 部屋に入り風呂に入り暖まってテレビを見ていると東京で大雪だと言っていた。 相当大きな寒気団が来ているみたいだ。 中国でも大雪らしい。 そもそも、高雄や台南が寒いとは聞いていない。 寒気団のせいだったんだ。 今日は街を彷徨かず7-11で夕食を買って済ます。 テレビで海苔の宣伝で、「元本山」だって。 おいおい、山本山じゃなくて元本山かよ。 って、真似をしているみたいだが、これって山本山が先に海苔を始めたとは限らないのでこっちが本家だったりして......。 おいおいホントかよ。(ーー; ナイキに似たマークでパイプっぽいロゴもあったし......。(ーー; ニュースで玉山で-2℃で車がチェーン着けている映像が......。 やっぱ寒いんだ、今日は。 どっちの料理ショーや欽ちゃんの仮装大賞をやっている。 これ何時の映像だ? 昼弁当、お茶 おにぎり2つ、お茶

home Home   Page Top Page Top

Copyright © 2008 -   SAVOY. All Rights Reserved.